ご存知ですか?<br>ワンちゃんの睡眠事情|ワンちゃんの健康を徹底サポート|ドクターズメイド【公式】

ワンちゃんの健康を徹底サポート

ご存知ですか?
ワンちゃんの睡眠事情

#健康

ワンちゃんの睡眠時間は1日あたり12~14時間!
ずいぶんたっぷり眠るんですね。
でも眠っている間の8割は浅い睡眠で深い眠りは2割程度らしいです。
野生動物のころの名残で、眠りが浅くなるのを時間の長さでカバーしているそうですよ。

私たちより、たくさん睡眠が必要ならワンちゃんには気持ちよく眠ってほしいですね。
寝場所を設置する際、窓のそばや出入り口の近くは外からの音が響いて、落ち着かないので要注意。
音や光の刺激が少なく、人の出入りがない部屋の隅などがおすすめです。

#健康のコラム
#健康のコラム一覧 > コラム一覧