蒸し暑い時期は、<br>敏感トラブルにご用心!|ワンちゃんの健康を徹底サポート|ドクターズメイド【公式】

ワンちゃんの健康を徹底サポート

蒸し暑い時期は、
敏感トラブルにご用心!

#アレルギー

蒸し暑い梅雨は、皮膚のバランスが崩れやすく
わんちゃんが敏感になりがちな季節です。
この時期に増えるカビに反応することもあるので
気をつけてあげたいですね。
おうちでは、しっかり掃除機をかけて
ダニやカビを取り除いてあげると安心です。

わんちゃんのベッドやマット、
お気に入りのぬいぐるみも要注意!
雑菌の温床にならないよう、洗濯・天日干しをして
掃除機や布団クリーナーで埃を吸い取りましょう。
洗い替え用を用意しておくと便利ですね。

室内は26度前後、湿度は50~60%を超えないように
エアコンや除湿機を活用したり
空気清浄機を使うのもおすすめです。

ジメジメした季節も快適に過ごせるよう
工夫していきたいですね♪

#アレルギーのコラム
#アレルギーのコラム一覧 > コラム一覧