車でお出かけする時、<br>安全な乗せ方は?|ワンちゃんの健康を徹底サポート|ドクターズメイド【公式】

ワンちゃんの健康を徹底サポート

車でお出かけする時、
安全な乗せ方は?

#ライフスタイル

天気の良い日は、わんちゃんとドライブ!
という方も、いらっしゃるのではないでしょうか♪

時々、わんちゃんを膝の上に抱いて乗っていたり
わんちゃんが後部座席で動いている車を見かけますが
これらは、道路交通法違反!
車内で自由に動き回れる状態にしていると
運転の妨げになる危険があるのでNGなのです。

また、急ブレーキを踏んだ時などに
わんちゃんはシートベルトをしていないので
危険にさらされてしまうのも心配です。

体が安定していないと
カーブを曲がるたびに揺れて酔いやすくなるので
わんちゃんにとってもストレスフル。

車に乗る時はクレートやドライブボックスに入ってもらい
後部座席のシートベルトで固定してあげましょう。
ボックスが大きい時は、タオルなどで隙間を埋めて
体を安定させると、落ち着いて過ごせますよ。

安全に注意しながら、お出かけを楽しみましょう♪

#ライフスタイルのコラム
#ライフスタイルのコラム一覧 > コラム一覧